
<クリスマスメイク>サンタクロース☆

メリークリスマス☆
メイクアップアーティストで
婚活トータルビューティープロデューサーであり
メイク講師の勉強をしているALISAです!

もうすぐクリスマスなので
今回はサンタクロースメイクをしました。
老人メイクをしてから
お鼻と頬を赤くして
可愛いらしいおじいちゃんサンタクロースにしてみました。

f:id:pbm-alisa:20161130224241j:image

メイベリンのスティックディオのマットシェーディングで
影を作り

f:id:pbm-alisa:20161130224402j:image
ハイライトで高くみせたいところ、
ふっくらみせたいところに塗り
ぼかします。

 

シワの影は淡いブラウン(左上から2段目)
そのあと
シワは濃いブラウン(左上)で作っていきます。

f:id:pbm-alisa:20161130224303j:image


シワを作るポイントは笑った時に
出来るシワになぞってアイシャドウを乗せると
自然です。

f:id:pbm-alisa:20161130224420j:image

頬と目の下のたるみにハイライトを乗せます。

シワの線の両サイドに白色のアイシャドウを入れます。
シワがより沈んで見えます。

目のくぼみは上だけいれます。

淡いブラウンでシミを
作ります。
シミの中心は
濃いブラウンを入れます。

 

赤色のクリームチークを使い
鼻の頭と頬に入れます。

f:id:pbm-alisa:20161130224446j:image

眉毛は
つけまのノリ、もしくはアイプチを
眉毛に塗り
裂いたコットンをラフにつけ完成です!

f:id:pbm-alisa:20161130224505j:image

サンタクロースになるお父さんは
是非このメイクをやればお子さんに
喜ばれると思いますよ♪

次回は
トナカイメイクをします。お楽しみに♪

 

youtu.be