可愛くなる魔法は…♡


メイクアップアーティストで
婚活プロデューサーのALISAであり
自分が大好きなALISAです♡笑

私は自分の事が大好きで
可愛いと
思っていることを
口に出したら
反感を買ってしまいそうですが…
事実です。笑

世の中、人それぞれ好みのタイプはあるし
可愛いの基準は違う。
100人中100人が可愛いと
思う人なんて
芸能人レベルくらい?
いや…芸能人でもネットで叩かれるくらいだから
そんな人なかなかいないです。

要するに、
可愛い。
可愛くない。とか
周りの評価なんて
あてにならないし、気にしなくていいんです。

自分のことを
一番知っている
身近な自分が
可愛いと思っていれば良くないですか?

自分は可愛いと思う
セルフイメージが表情や行動に表れます。

例えば周りにいませんか?
パーツが整っていなくても
自信があり素敵な笑顔で綺麗な人
パーツが整っていても
自信がなく暗く魅力を発揮できていない人

可愛いと思うだけ、そして
自分のことをもっと好きになるだけで
可愛くも綺麗にもなれるんであれば
セルフイメージを変えた方が
いいじゃないですか!?

私は学生のとき
鏡を見ても
テンションも上がらず
欠点に目が行き
ため息をつく日でした。

最初は
自分を鏡に映して
無理やり「私は可愛い」と
毎日10回褒めました。

不思議と何日か経つと自分が
本当に可愛く見えてくるんですよね。
自分のいいところもどんどん見つけられるし!
褒めれば褒めるほど
好きになるし
好きになれば自分のことも大事にできます。
そして、
どんどん綺麗の
魔法がかかり始めます。

さあ、あなたはどんな魔法がかかる?

f:id:pbm-alisa:20160816170031j:image