
美容雑誌をただ眺めるだけになっていませんか?

こんにちは
メイクアップアーティストで
婚活プロデューサーである
読書が趣味のALISAです♡

私は読書が大好きで、
鞄の中には
本が1冊入っています。

美容情報は
もちろんですが
自分に持ってない知識を知ること、学ぶことが大好きで
いろいろなジャンルの本を読みます。

新しい情報を
インプットするのですが
以前は大事なことをしていなかったので、
大半の情報を消してしまってます…笑

そう、人間は
新しい情報を脳に入れるために
古い情報や、いらない情報は消してしまいます。

取り入れた情報が消えないようにするには、

学んだ事を、紙に書く
人に伝える
実践し行動する

インプットよりもアウトプットが大事です。
今はこの3つを意識しアウトプットをすることで
体と脳に、しっかり大事な情報と認識され
取り入れた情報は自分のものにしています。

美容雑誌をパラパラ眺めて
綺麗になる情報を知り綺麗になったつもりで
いませんか?、
その情報の大半は忘れてしまいます。
美容雑誌に書かれている
メイク方法、スキンケア方法、ストレッチの情報を
まずはすぐに実践していきましょう!

その知識はあなたの綺麗の財産になるのだから♡