読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたに合ったアイメイクを教えます♡②

絶対にモテるバランス(黄金バランス)

 

 

こんにちは!メイクアップアーティストでもあり
婚活プロデューサーでもあるAlisaです♡

 

前回は↓前回は横幅が長い人でした。

konkatsu-alisa.hatenablog.com

そして、
今回は、目の横幅が短い人のアイメイクをお教えします!

復習になりますが
目のモテバランスは目の縦幅が1に対して横幅は、その3倍です。

f:id:pbm-alisa:20160712072201j:image

モテバランスに近づけるには、アイシャドウとアイライナーとマスカラを使います。
モテバランスについてはこちらから

目の横幅が、縦幅の3倍よりも短い人は、
アイシャドウは横のグラデーションにして目の横幅を長くみせます。

ハイライトカラーを瞼全体に塗ったあと。
中間色のミディアムカラーを塗ります。
この時アイホールよりも気持ち狭く塗ります。
f:id:pbm-alisa:20160712072222j:image
濃い色のアクセントカラーを目尻に置いてから目の際に細く塗ります。目尻は眉尻に向かって斜めにのばしボカシます。

お次は、アイラインです。
まつげとまつげの間を埋めるように全体をひいた後、
目尻3分の1は太くします。
目頭は少しだけ描き足します。
f:id:pbm-alisa:20160712072237j:image
そして、目尻のハネは少し長めにすることで目の横幅を作ることができます。

ビューラーで全体を自然に軽く上げてから目尻は外側に向かってしっかりカールをさせてます。
 
f:id:pbm-alisa:20160712072302j:image
マスカラ下地を目尻に塗り、長さを出します。
マスカラを全体に塗り、目尻は横の方向に流がします。
目尻だけマスカラをもう一度重ねます。
長さがない人は目尻のつけまつげをつけてもいいですね。

今回はモテバランスで横幅を作る方法のメイクでしたが、
切れ長目の印象にしたい時にも使えるので是非やってみてください!

↓動画わかりやすいですよ♡
横幅が短い目の人編

↓チャンネル登録もお願いします♡
ALISAのメイク講座