読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綺麗になりたければお肌にお金を…そしてお金より大事なものは♡

こんにちは、
メイクアップアーティスト
そして
婚活プロデューサーをしています
ALISAです♡

konkatsu-alisa.hatenablog.com

前回↑が

お洋服ネタだったので
今回もお洋服ネタでいこうと思います。

皆さん
月にお洋服代はいくらですか?

月にスキンケア代はいくらですか?

私は専門学生のときに
美容の大先生から言われた
ある一言をきっかけに、
世間一般的から見て
(平均はわかりませんが…)
きっと同世代の平均よりも、お洋服にあまり
お金をかけて生きてこなかったと思います。

あっもちろんお洋服、大好きなので
お金をかけずに工夫してオシャレを楽しんでいましたよ。

オシャレを楽しむ
10代20代なのに
なぜそこに大金を使わなかったのか…

それは…

スキンケアや
美顔器にお金をかけて生きてきました。

その大先生が言った一言
お洋服より
お肌にお金をかけなさいです。

お洋服は一瞬、
肌は一生身に付ける…
お洋服はワンシーズン。
長くても
2.3年しか身にまとうことしかないが、
お肌は一生身にまとうもの、
だから
お洋服よりもお肌にお金をかけなさいといわれ
それを忠実に守ってきました。

そのおかげか
お肌はよく人に褒められますし、
同世代の平均以上の綺麗さだと自負しています。

そして、
美容人生私が学んだ事を
大先生の言葉に一言つけ加えたいと思います。
「お洋服よりもお肌にお金をかけなさい。
お金よりも時間をかけなさい」
です。

しっかり毎日、ゆ~っくり鏡を見て
スキンケアを通して自分のお肌と向き合い
労り癒してあげる。
お肌の不調を察して
ケアを変える。
時間がなければ少しの不調にも気づかないものです。
マッサージもパックも時間をかかりますよね。
時間をかけて、お肌に向き合った分
お肌は応えてくれますよ♡

f:id:pbm-alisa:20160701165932p:plain

最近はPAOがお気に入り♡表情筋めちゃ効いてます!!