読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綾瀬はるかさんから学ぶ!癒し系メイク♡婚活メイク

芸能人メイク


おはようございます
メイクアップアーティストでもあり
婚活プロデューサーでもあるALISAです♡

今回は男性受けが非常に良い
綾瀬はるかさんから学ぶ癒し系のメイクを紹介したいと思います。

綾瀬はるかさん風癒し系めいくのポイントは3つです。

まず1つ目のポイントは、
触れたいと思わせる、透明感のある肌作りです。

化粧水を塗った後。更に、ローションパックを5分程置き保湿していきます。

f:id:pbm-alisa:20160624071944j:image
(しっかり保湿することで、お肌がふっくらし、内側から透明感が出ます。)
パッティングをして、毛穴を引き締めます。

次に潤いのある乳液タイプの下地を塗ります。

ファンデーションは頬、おでこ、鼻、口周りに置き
ファンデーションブラシで内側から外側に軽く滑らすように伸ばしていきます

f:id:pbm-alisa:20160624072007j:image
毛穴が気になるところは、叩き込むように塗ります。
ファンデーションブラシを使うことで簡単にムラなく、塗ることができます。
ムラなく綺麗に塗ることで光を反射し、ツヤが生まれお肌が綺麗に見えます。
ファンデーションは薄付きで仕上げるので
コンシーラでクマやニキビ跡をしっかりカバーしていきましょう。
次はフェイスパウダーです。
ツヤを残したまま仕上げるため、パールの入ったパウダーを、ブラシで含ませくるくるのせます。
(パフでつけるとマットになるので、ブラシですよ~)

2つ目のポイントはタレ目メイクです。
アイシャドウは癒し系なので、大人っぽいピンクなどがいいですね。
まずアイホールに全体に中間色をのせ、明るくします。
f:id:pbm-alisa:20160624071601j:image
二重幅に先程より濃いダークカラーをぼかしながら入れグラデーションをつくります。
目の下のアイシャドウは目尻から3分の1までを塗ります。

アイライナーはブラウンのジェルライナーもしくは、ペンシルライナーを使い目の際に入れていきます。
目尻は気持ち太めにして描きます。
目尻のハネは3から5ミリ程長めに伸ばしましょう。
このハネは少し下げ気味に描き足します。
目の下のラインは目尻側が太くなるように、目尻から3分の1までひき
タレ目にします。
下まぶたの目頭から3分の2にパールの入ったハイライトを入れ涙袋を強調させます。
まぶたのCゾーンにものせます。

ビューラーでまつげを自然に上げた後ブラウンのマスカラを塗ります。
(アイライナーもマスカラもブラウンを使うことで優しい印象になります。)

3つ目のポイントは優しく見える並行眉です。
生えている眉毛を活かしてパウダーのみで、ふわっと描いていきます。
f:id:pbm-alisa:20160624071545j:image
眉頭は上を足し眉山までは下を足し、太さを揃えることで平行になります
眉尻は眉頭とほぼ同じ高さにし、角度をつけないことで直線眉に、仕上がります。

髪色に合わせた眉マスカラを塗ります。

チークは頬骨の高い位置にそってほんのり色が付く程度に入れていきます。

口紅は肌馴染みの良い
男性が好きなピンクベージュなどを選ぶといいですね。
f:id:pbm-alisa:20160624071526j:image
内側から外側にぼかすように塗り、輪郭は作りこまず、抜け感をだします。

グロスは中央にだけ重ね透明感を出します。

最後の仕上げはローライトハイライトで、女性らしい顔を作ります。
ハイライトは丸みを意識して塗っていきましょう。

ポイントのおさらいです!
透明感のある肌作り、タレ目メイク、平行眉の
3つポイントをおさえてメイクをしていきましょう。
これをおさえれば、男性受けが良いということになりますね。
勝者から学ぶことはたくさんありますね~♡

 

↓動画わかりやすいですよ

https://www.youtube.com/watch?v=WWx6Mv00O8I

↓チャンネル登録はこちらからお願いします♡

http://goo.gl/8imVvB