これで本当にモテます!?モテバランス(黄金バランス)

こんにちわ!Alisaです。第一印象はほんの数秒で決まると言われています。その際に人はどこで綺麗かの判断をしているかご存じですか?

目?と答えられた方って多いんでは無いでしょうか?実は黄金バランスという

バランスで瞬時に判断しています。しかもこれは、全世界共通です。この黄金バランスに当てはまるのが、オードリー・ヘップバーンさん、アンジェリーナ・ジョリーさん…日本人だと沢尻エリカさんや堀北真希さん、北川景子さん…誰もが認める綺麗な方々ですね~☆要するにこの黄金バランスに近づければモテます!!私の造語でこれをモテバランスと言っていきます(笑)

今回お教えするメイクのモテバランスは­お顔の縦のバランスです!

では、鏡と定規を用意して鏡に自分の顔を全体を写し、

お顔を平面の2次元に考えて長さを図っていきましょう!

何センチでしたか?

顔の縦幅のモテバランスは、髪の毛の生え際から顎先を1とし、髪の毛の生え際から眉頭­までが3分の1、眉頭から鼻先までが3分1、鼻先から顎先が3分の1です。

モテバランスとかけ離れていても安心して下さい!!

このモテバランスに近づけるには、ハイライト、ローライト、チークと髪型を変えるだけ­です。
わぉッ簡単!

 

髪の毛の生え際から眉頭までの長さが、3分の1より長い人は、

おでこが広いため、目や、鼻、口のパーツが下がって見え、童顔の印象です。

ALISAメソッド

①前髪を降ろしておでこの面積を狭くする。
②ハイライトとローライトでメリハリある顔を作り童顔から大人っぽく見せる。
③ハイライトをTゾーンと顎先、目の下は逆三角に入れ立体感をだす。
④チークは笑ったときに一番高くなる位置からこめかみに向かって細くいれる、角度をつけ­細く入れることでシャープにな印象になる。
⑤ローライトは生え際と顔周りに薄くぼかしいれる。
⑥自分のお肌の色よりも少し暗いマットなパウダーを選び。影のような自然な仕上げる。
⑦ノーズシャドウを入れる、これでメリハリある顔になる。
⑧髪型はサイドにボリュームをもたせて、菱型にすることで小顔効果がある。

眉頭から鼻先までの長さが3分の1よりも長い人

頬の縦幅の面積が広いため面長にみえます。

ALISAメソッド
①チークは頬骨より少し下の位置に、横長にいれることで頬の面積が狭くなり、縦ラインの­印象も和らげる。

②目の下のハイライトも横長にいれる。
③鼻筋にハイライトを入れると縦ラインが強調されるので、入れたい場合は鼻筋は短くいれ­る。
④髪型はトップにボリュームは出さず横にボリューム出すことでバランスがとれる。
ボブスタイルも似合う。

鼻先から顎先までの長さが3分の1よりも長い人

目と鼻のパーツが上に寄っている­ため顔の下の部分が重く見えがち。
ALISAメソッド

①ローライトを、顎先と顔の下部分の顔周りに入れすっきりさせる。

②ハイライトは高く見せるだけでなく、膨張させる効果もある。
③次のハイライトは膨張させ広く見せるため、顎の上と口の上、目の下は少し広めの逆三角­形をにいれる。
④チークは頬骨より下の位置で少し大きい楕円を広げることで上がっている目と鼻の重心を­下げる効果がある。
⑤髪型は顔周りに毛を持ってきて、前髪をもおろし顔の面積を少なくすると小顔になる。

あなたはどのタイプのお顔でしたか?
お顔に合ったメイクとヘアをしてみてください!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

引っ込み思案だった私は、
メイクを通して自信を持ち、
人生をより楽しむ事ができるようになりました!

一人でも多くの女性が、
メイクの魔法で人生を輝かせて欲しいという思いから、
私が学んできたメイク理論、技術を全てお伝えします!

どうぞよろしくお願いします!↓動画わかりやすいですよ↓

www.youtube.com

↓こちらからチャンネル登録お願いします♡

www.youtube.com